ラングラーアンリミテッド 錆 [ラングラー アンリミテッド 故障]
経年劣化として、仕方ないことですが、
シャーシにも、錆がついてきます。
皮膜であった塗装が剥がれたか、隙間から水が入り込み、錆が出来ます。
で、冬場に巻かれる、「塩カリ」
これが、錆の原因だと思われている方も、多いのですが、
錆の「直接的な」原因ではありません。
鉄が錆びるのは、基本的に、「水」があるからです。
鉄に付いた水分が酸素と反応する過程で、鉄表面から電子を奪い、鉄表面がイオン化し、その後サビとなります。
通称、赤錆と言われるものです。
だから、塩カリ・海水もそうですが、
水を含んだ状態で、鉄に付着するので、酸化しやすい状態になるわけです。
で、錆びたら、どうするか??
簡単な話、ペンキを塗ります。
でも、「錆止め」では、意味がありません。
皮膜を作るので、保護にはなるのですが、基本、錆を完全に取り除いた上で、塗る必要があります。
サビ落としなんて、使ってはダメ!
平面ならまだしも、奥のほうなんて、無理です。
ネジの部分とか。
これは、自宅のリフォームの時に必死で、自学したことですが、
赤錆は、もろいので、昔の工具なんかは、
黒錆をわざと付けて、コーティングしています。(強いから)
だったら、どうしたらいいか?
赤錆を黒錆に転換してくれるスプレーを使います!
ペンキもあります。
鉄骨には、これを塗ります。
間違っても、ただの錆止めペンキを塗らないように!
上記のとおりですが、取説読めば、より理由がわかりますw
が、皮膜を作ってやるだけ、まだましですけどw
シャーシにも、錆がついてきます。
皮膜であった塗装が剥がれたか、隙間から水が入り込み、錆が出来ます。
で、冬場に巻かれる、「塩カリ」
これが、錆の原因だと思われている方も、多いのですが、
錆の「直接的な」原因ではありません。
鉄が錆びるのは、基本的に、「水」があるからです。
鉄に付いた水分が酸素と反応する過程で、鉄表面から電子を奪い、鉄表面がイオン化し、その後サビとなります。
通称、赤錆と言われるものです。
だから、塩カリ・海水もそうですが、
水を含んだ状態で、鉄に付着するので、酸化しやすい状態になるわけです。
で、錆びたら、どうするか??
簡単な話、ペンキを塗ります。
でも、「錆止め」では、意味がありません。
皮膜を作るので、保護にはなるのですが、基本、錆を完全に取り除いた上で、塗る必要があります。
サビ落としなんて、使ってはダメ!
平面ならまだしも、奥のほうなんて、無理です。
ネジの部分とか。
これは、自宅のリフォームの時に必死で、自学したことですが、
赤錆は、もろいので、昔の工具なんかは、
黒錆をわざと付けて、コーティングしています。(強いから)
だったら、どうしたらいいか?
赤錆を黒錆に転換してくれるスプレーを使います!
ペンキもあります。
鉄骨には、これを塗ります。
【アサヒペン】0.7L 油性カラーサビ鉄用 カラー選択(10色) |
間違っても、ただの錆止めペンキを塗らないように!
上記のとおりですが、取説読めば、より理由がわかりますw
が、皮膜を作ってやるだけ、まだましですけどw
ラングラー アンリミテッド 雨漏り [ラングラー アンリミテッド 故障]
冬、外においておくと、雪がつもることがあります。
ゲレンデなんかだと、当然なんですが、
車中泊をしていても、窓の結露も当然ながら、
天井の結露がすごいことになります!!
で、天井の結露の水滴が落ちてくることも、よくあるんですが、
尋常じゃない速度で、水滴が落ちている・・・
よく見ると、雨漏りじゃない??
寒いから、ゴムに隙間ができての、雨漏りみたいです。
それと、運転席・助手席のドアを開けると、
雨樋を伝った雨水が、車内に駄々漏れになります。
ディーラーさんに聞いたら、解決方法はないとのこと。
2008年産だろうが、最新のだろうが、ここの仕様は変わってないんだとかw
こんなに、キレイに乗っているのは、日本人ぐらいだそうで、
貨物車として、乱暴に扱われているらしいです。
かわいそうにOrz
タグ:ラングラー アンリミテッド 雨漏り
ラングラー アンリミテッド エラーランプ 原因 [ラングラー アンリミテッド 故障]
ディーラーに聞いたら、システムチェックをしてみないと・・・
って回答でしたが、
私の見た目は、バッテリー周りでした。
で、先日、
友人の経営する自動車屋さんに、熱いコーヒーと共に連れて行き、
ODB2?につないで診断する機器(テスター)で見てもらったところ、
ただの
でした。
もっと、深刻だったら?と、ヒヤヒヤしていましたが、ホッとしましたw
しかし、
2008年に製造され、2010年に新車登録。
で、乗り始めて、4年ちょい。
まー、寿命といえば寿命。
電源を取り過ぎだといえば、とりすぎ・・・
サルフェーションの機器を付けたのですが、まーヘタってからでは、あまり意味は無いかもね?
次は、定番のイエロートップぶち込みます!!
@楽天
って回答でしたが、
私の見た目は、バッテリー周りでした。
で、先日、
友人の経営する自動車屋さんに、熱いコーヒーと共に連れて行き、
ODB2?につないで診断する機器(テスター)で見てもらったところ、
ただの
システム電圧低下
でした。
もっと、深刻だったら?と、ヒヤヒヤしていましたが、ホッとしましたw
しかし、
2008年に製造され、2010年に新車登録。
で、乗り始めて、4年ちょい。
まー、寿命といえば寿命。
電源を取り過ぎだといえば、とりすぎ・・・
サルフェーションの機器を付けたのですが、まーヘタってからでは、あまり意味は無いかもね?
次は、定番のイエロートップぶち込みます!!
@楽天