SSブログ

ラングラーアンリミテッド 車中泊 走行充電 [ラングラー アンリミテッド ルビコン]


キャンパーは、115Ahのを積むのですが、スペースを有効利用するには、リアシート下に収めるのがよいので、うちのラングラーは、リアシートの下に、36Ahのサブバッテリーを2つ積んでます。

これまで、リレーでなんちゃって走行充電にしていたのですが、
サブがあがり、メインから供給しようとすると、15Aのヒューズが飛ぶは飛ぶは・・・


冬なので、天候が良いとは限らず、満充電にするのは、ソーラーだけじゃ厳しいようで、ちょっとした移動でも、充電できるように、専用の走行充電器を追加しました。




配線が省略されたので、ちょっと、リアシートの下はスッキリ!


でも、サブに充電されるのは、エンジンを回している時だけ。
できれば、エンジン1回、回せるぐらいの電力まで、使えるようにしてほしかった。
その、基準が、12.5Vなのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。