ラングラー アンリミテッド ルビコン [ラングラー アンリミテッド ルビコン]
うちのラングラーは 「ルビコン」というモデルで、
2008年にJKにメジャーアップグレードし、
アンリミテッドが追加された時の記念モデルで、
買った時に、何台ぐらいあるのか、聞いたところ、
日本で70台ほどしかない、
サハラ、スポーツは、見かけますが、
「ルビコン」この5年、見たことがありません。
累計で、300台以上、あるはずなんですが。
※ショップ・ディーラーを除く
日本では、記念モデル的に、
発売されているラングラー ルビコンですが、
USでは、記念モデルではなく、
ただの最上位のグレードとして、販売されているようです。(おそらくw
2008年(実際に買ったのは、2010年)から比べると、
当時、新車で500万でしたが、
今のラングラーは、馬力も上がったのに、全体的には、安くなった気がします。
USの販売値段と、
日本の販売価格の差に、驚かされます・・・w
しかし、あえて、
ルビコンを選ぶ必要はないと思います。
ラングラーそのものが、レアカーですし、
ルビコンだからといって、その持てる性能を使っているわけではないですから。
まだ、試していませんが、
4WLでのギアー比が低いので、重いトレーラーで、
坂道を登るには、良かったかもしれませんが、
今の3.6エンジンの馬力(286hp)のほうが、優れているのは、間違いないかも・・・m
スポーツ < サハラ < ルビコン
2008年にJKにメジャーアップグレードし、
アンリミテッドが追加された時の記念モデルで、
買った時に、何台ぐらいあるのか、聞いたところ、
日本で70台ほどしかない、
超レアなラングラーです。
サハラ、スポーツは、見かけますが、
「ルビコン」この5年、見たことがありません。
累計で、300台以上、あるはずなんですが。
※ショップ・ディーラーを除く
日本では、記念モデル的に、
発売されているラングラー ルビコンですが、
USでは、記念モデルではなく、
ただの最上位のグレードとして、販売されているようです。(おそらくw
2008年(実際に買ったのは、2010年)から比べると、
当時、新車で500万でしたが、
今のラングラーは、馬力も上がったのに、全体的には、安くなった気がします。
USの販売値段と、
日本の販売価格の差に、驚かされます・・・w
関税恐るべし。
しかし、あえて、
ルビコンを選ぶ必要はないと思います。
ラングラーそのものが、レアカーですし、
ルビコンだからといって、その持てる性能を使っているわけではないですから。
まだ、試していませんが、
4WLでのギアー比が低いので、重いトレーラーで、
坂道を登るには、良かったかもしれませんが、
今の3.6エンジンの馬力(286hp)のほうが、優れているのは、間違いないかも・・・m
ルビコン @カーセンサー
2014-08-15 20:05
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0